logo1.jpg

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

部屋ごと闊歩する女 

0p61.jpg




わたしの部屋にはおよそ300点以上のパンダがいます。
昨日は部屋の真ん中で「パンダ・サミット」がおこなわれていたようでした。


わたしはたまに、じぶんの部屋について考え込んでしまうのです。
パンダしかない壁、本しかない壁、あと、ご丁寧に自分のポスターが2枚。
そして言い訳のように、いかにも広々としたベランダ前のソファの空間。

パンダはからだのそと、本はからだのなかに、ぺたっとはりついて。
ここは、自分で自分の血を飲むような
どろっとした気色の悪い部屋なんじゃないか。

あ、でも、これだけ見えるようじぶんをじぶんの外に出しておいたら、
本体は意外とすっきりするかもね。
きっと生まれてからもう何日も生きてきたとしても、まだまだ本体は空っぽで、
目に見えるほどのものしか持っていないかもね。
「わかんないけど、まだなにかしらの奥行き」なんてものなんてないって
嫌になるほどわかっちゃう。

出かけるときは、部屋のドアをちゃんと閉めなきゃだめだね。
うっかりすると部屋ごと青梅街道をあるく女になってしまうよ。
もうそうなってんのかな。どうかな。
それも悪くないのかな。


0p42.jpg


[ 2010/07/06 09:16 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

