logo1.jpg

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勇気 


わたしのノートパソコンがおよそ壊れた。
起動しない。


しかし実は半年以上前から欠陥がポロポロ出てきていたのだ。
たとえばわたしのノートパソコンはBackspaceがきかない。
十字キーも押せない。
さらには、起動してからしばらくしないとEnterも押せない。
だから、君が再起動を繰り返しはじめた真夜中、
沈黙を破らずの早朝、わたしはそんなに驚かなかった。


しかし覚悟はできていなかった。


まず、バックアップが不完全である。
危機感が中途半端だったため、最近いやな予感に背中を押されて買った外付けハードも
当時いちばん大事なものと思われた音楽データ類を移しておわっていた。

いままで3年間撮ってきた写真も、くだらないけど時間と愛だけは注いだ動画も、
未完成の作品たちも、大学で書いてきたすべてのレポートも、まだ取り出せていないままだ。


これに関してはまだ取り出せるかもしれない。
でも、「混沌」とか「無秩序」とかそういう言葉が似合ういまの君をみていると
最悪の状況を予想していてもいいかもしれない。


その上でいま思うのは、それでもいいということだ。
とてもすっきりしているのだ。


最近の私には、捨てられないものが多すぎたと思う。
なんとなくの守るべきものに、まとわりつかれていた。


わたしの生きてきた文脈なんて、甘えになるくらいなら邪魔なだけだ。
無関係の独立した現在に、戦場はあるのだ。
作品もゼロからはじめよう。
いつもゼロからはじめよう。
前日に覆す勇気だって持とう。
わたし本体のOSを磨いてたしかめていよう。



ありがとう。



[ 2010/05/20 09:58 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

