logo1.jpg

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直感 

p62.jpg

このほくろは近年出来た。



ここ半年ほど、明るく絶望している!
まじめに生きているなあ!という感じ。
そういうわけで今日、大事な友達から手紙をもらった。

最後のことばがこう。「笑顔で、泣こう」。
モロッコで年を越すような美女だから説得力がある。
これは人生をひとことで言ってしまっている、重要なことばである。
そして重要なタイミングである。
ぽろっとした運命。ぱたぱたぱた。


真剣な話をするときに目が死んでいるような人がいる。
たぶん胸のおくか頭のおくかに集中しきっているのだと思う。
視界を放棄してしまうほどに感覚を研ぎ澄ましてしまう。
わたしが文章を書いているときもそうで、断然目は死んでいる。
それは神経が裸になるような感で、そこには経験則しかない。




[ 2010/04/24 21:08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

