logo1.jpg

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センスの城 


IMG_5924.jpg



大人になってやっと気付いたたくさんのことのなかの
いくつか

・1日3食は太る
・はやおきは眠い
・ゼロにするのは恐い


ゼロにするのはこわい。
でも、しないのはもっとこわい。
例えば、あとすこしで完成する積み木の城。
違和感を感じているが、ここまでかなり時間をかけてしまった。
ゼロにするのが恐い。

そこで、いとも簡単に総崩ししてしまえる勇気くらいは
持っている大人でありたい。
長い時間積み上げたという感覚は重荷でしかない。
崩してもういちどスタートしたほうが100%いい。
1回目と2回目で明らかに違うのは「経験値」。
2回目は、ただの1回目の延長じゃない。
1回目という経験を持つ新たな経験の1回目。
どうぞ重ねよう。
「直感は経験に基づく」。
直感を磨くには経験するしかない。
生まれ持ったもののように言われがちな「センス」も経験則。
形あるもの、目に見えるものが崩れても
からだの奥のセンスは崩壊しない、できない。


[ 2011/05/06 09:19 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

