logo1.jpg

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

everyday×3 

 
 
 IMG_0605.png



山盛りのバナナでパンケーキが見えない。


ここはカンボジアの遺跡前の食堂。
パンケーキが食べたくなってオーダーしたけれど、バナナだけでおなかがいっぱいになりそう。
きっと急がないとパンケーキが湿気てしまう。
でも、横に避けておくスペースがないほどバナナが山盛り。
ほんと下にパンケーキがあるのか疑わしいほどの山盛り。
だけど私が注文したのは"banana pancake"だから、パンケーキは絶対ある。
目に見えないものを信じて進めば太陽よりも強くなれるってパウロ・コエーリョが言ってた。
そこにじつはパンケーキがなくても。



IMG_0599.pngIMG_0600.png


パンケーキと一緒にコーヒーかティーはいかが?
使い込まれた半透明のグラス、
3センチの練乳の上に苦いホットコーヒーを注いで
大きなスプーンで混ぜるとチョコレート色になる。
のどが痛くなる甘さと、じゃりっとしそうなくらいの苦さが忘れらんない。



そして私は無事にパンケーキにたどり着いたのですけれど
あとほんの、3口ぐらいのところで残してしまった。

熟したバナナはバターの代わりにもメイプルシロップの代わりにもなるんだな。






[ 2011/10/26 17:32 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

